倒れ付すとも。

自分が満足して死ねればそれでいいのです。

眠れない※特に閲覧注意

 

 夜、同じ内容の悪夢を見ては30分~1時間程で目を覚まし眠れない日々が続いている。

 

内容が内容だけに誰にも話せない。

 

本当に気味が悪い。全身を掻きむしりたくなる。

 

基本的にその夢の中で私は外観と廊下は実家と同じマンションの今より少し広い部屋に住んでいる。一人暮らしだ。なのに隣に母親と妹が住んでいて、母親には監視カメラで24時間監視されている。

そこまでが共通してその先は2パターンだ。

 

部屋の中に干してある下着が全部廊下に干してあることになってしまい、インターホンの電話がなる。慌てて外に出ると下着を口に含んだり被ったりした気味の悪い中年太りの男がいて、私を執拗に追いかけ回して、首を絞めて意識を飛ばしてくる。夢の中で目を覚ますと強姦された後。もちろん全て実家と同じマンションの廊下で行われており、現場には散乱した私の洗濯物と暴力を振るわれながら犯された私だけが取り残されており、母親はそれを見てお前が洗濯物を廊下に干すなど非常識な行いをしたせいだ、気持ちが悪い、男をそうやって誘っているのだろう、もう死んでしまえと言ってなにか鈍器を振り上げ───死んだ瞬間に目が覚める。

 

もうひとつは、部屋の中で目を覚ますと強盗2人組が部屋を漁っている。どちらも気味の悪い中年太りの男だ。慌てて逃げだし、何故か同じマンションに住んでいる家族や親族でそれぞれ凶器を持ち捕まえようとする。

しかし私は1人でその男2人と鉢合わせてしまう。片方の男は血の滴る生理用品を持っていて、もう1人は私の嘔吐物をバケツいっぱいに持っている。2人とも全裸だ。そして2人は体液や手に持ったものをそこら中に撒き散らし私を罵りながら逃げていき、私はどんな凶器を手にしていても一撃も食らわせることが出来ず呆然と見送るしかない。家族や親族も使う共用スペースは経血と嘔吐物と男の体液が混ざりあった液体で酷いありさまになる。

地獄絵図でへたり混んでただ嘔吐していると、やはり私の生活がだらしないせいだとか、私の連れ込んだ男がやった事だとか、淫売のお前のせいでみんなが迷惑を蒙ったと大勢の親戚の大人たちに叱られ、嘔吐物を舐めとるよう頭を掴み恐喝され、殴り殺されて意識が飛び、ようやく現実に目覚める。

 

もちろんこの中に実際に体験したことはひとつも無い。夢占いを探ってもこんな事が願望夢だなんて絶対に嫌だ。結局私は、外的な被害を自分のせいにされ誰かに殺されるような夢ばかり見ている。そして男たちは言う。そうして欲しかったんだろ?と。

私はこれがどう言う意味の夢なのか分からない。

どうせきっと、私のせいなのだろう。私の何かが原因で、こんな夢を見て眠れないのだ。眠剤を明け方にアルコールで倍量流し込んで昼までぐっすり眠る、こんな生活ができるのも冬休みだけだ。

 

どうすれば私を蝕む悪夢から逃げられよう?私の悪夢は一貫して、私のせいで何もかもメチャクチャになってボロボロにされる。このままじゃきっと学校が始まってから眠れないと困る。薬に頼るしかない自分が情けない。