倒れ付すとも。

自分が満足して死ねればそれでいいのです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/03/28

病院は月曜日に行ってきた。卒業式の報告を済ませるとよく頑張ったね、と初めて言われて泣きそうになった。卒業式に出るなんて当たり前のこと誰も褒めちゃくれなかったから。でもしんどかった。 薬がまたひとつ増えた。 春期講習なんかに通って思ったが、自…

立つ鳥跡を濁し、

卒業すればおわりって、簡単に割り切れるもんじゃなかった。 多分回復期だってのもあるだろうけど、最近は節目節目に根拠の無い希望を抱いては勝手に絶望してばかりな気がする。 卒業式に頑張って出れば卒業しちゃえば自由で何も悪くないとはいかなかった。 …

受け入れる

悲しみと苦しみに襲われる。 トリガーはちょっとした歌の歌詞やちょっとした誰かの優しい言葉であって、そこから前泣いた時以来ずっと溜めてきた沢山の悲しかったとか苦しかったとか辛かったとかが吹き出して泣く。 私は感情が全部一気に吐き出せない。 幼稚…

2018/03/15、不登校の卒業式

忘れないうちに書いておきたいことがある。 不登校だった私は、今日中学を卒業した。 卒業式(1) 練習のような何かを重ねて、前の記事で言っていた「ギャラリーから眺めるだけの参加」は結果を言えば出来た。 最初対応してくれた先生は、私が“普通”にみんなに混…

2018/03/07

天候が良好でとくに頭痛なし。 今日も言いたいことはだいたい言えた。 昨日、1時間目に学校に行った。 卒業式の練習の見学、というよくわからない要件だけど、怖くて、怖くて仕方がなかった。 私は区切りとして中学の卒業式には出ようと思っていて、出るもん…

2018/03/02と、アンナチュラル

ココ最近、金曜夜のドラマ「アンナチュラル」を継続して観ている。 不自然な死を遂げたご遺体を解剖して事件の真相に迫る、「UDIラボ」で働く法医学者達の話。 命とは。学ぶことが沢山あって、脚本の魅力にも取り憑かれている。 特に心に重く響いたのが今週の第8…