倒れ付すとも。

自分が満足して死ねればそれでいいのです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/02/21

通院。特筆すべきことはなし。 強いて言えば前回増やした薬の影響が結構すごくてふらつきがちなことか。 相談したら薬が1錠変わった。ロナセンと言うらしい。1日経ったが効いてるかは未知数。薬からしてやっぱり統合失調かな、と感じた。病名があれば楽にな…

それでも周りに生きて欲しくて

自分の甘さを痛感することが多い。 自分より大変でつらい人はたくさんいてそれでも自分の何千倍もがんばっていて、自分とはなんて甘えた存在なんだろうと固まった砂糖を崩すように潰したくなる。 高校の書類に判を貰い、入学祝いを頂いた。 人生とは、仕事と…

身分をわきまえられてる?

理由もなく涙が出て仕方が無い。 今の自分は物凄く繊細でその癖要求する事だけ一人前でものすごいバランスで立っている感じがする。 学校にも行かないタダ飯は喰う勉強もしない本も読まないお小遣いはちゃっかり受け取りネットとゲームはするし寝るし色んな…

病み垢、というもの。

病み垢 というものをご存知でしょうか。 今こそないが、私は今まで3回「病み垢」を作り、そこに愚痴やマイナス感情、気分を書き記してきた。 不登校・ストレスを溜めがち・極度に人間関係が苦手、などを抱えTwitterに逃げ込む人々への理解に繋がればと思い、記…

生存許可書

頼られたい、とか人の相談に乗りたい、という思いで動いていた時期があったけどそれは私のエゴだ。私が投げかけた言葉なんて事実を改変する力はない。 無力で自分勝手だ。 自分が、素敵な人になりたいだとか生存許可がもらいたいとかそういう欲望の為に人の…

咳も体を「酷使」する

咳が出て眠れずに朝5時を迎えた。 出っ放しで寝れなかった日もあったけど今晩は違くて、体が痛くて痛くて。 暫く家で飯食べて寝て飯食べてちょっと勉強・ゲームして寝て、だったので体力がガクッと下がっている。その代償か咳ひとつするにも疲れてしまう。肋…

妹の不安

先日、母から「中学生活大丈夫かな?」と妹が悩んでいると言われた。 妹は自分と私を似ていると思っているらしく不登校になりそうで怖いらしい。 親に悪いことしたなぁとは思っていたけど、妹も不安とは。せいぜいずるい姉だな死んでくれりゃァいいのにとかだ…

2018/02/07

病院に行ってきた。また母の運転する車の中で寝てしまった。 左腕に違和感を感じるのでそっと袖口を覗けば汚れたガーゼが乱雑に貼ってあった。昨晩切ったのか、よく覚えていない。 比較的に沢山伝えたいことを伝えられた気がする。 いつも前日や通院日の合間…

自己正当化か、承認欲求か

ここ最近の生活。 夕方は帰ってきた妹の愚痴を聞き、寝かしつけ 深夜パートの母が帰ってくるまでの間、 先に帰ってきた父の愚痴を聞き、 母が帰ってくると父が逃げるように寝室へ。 そして母の愚痴を聞き、薬を貰って母が寝付くのを見届けて、 深夜3時4時に…

これまでのあらすじ(中学生編)

小学生編の続き。 中一ギャップで死んだ、と書いたがほんとそのまま字面通り死んだ。 小学生のノリで学級委員長になり学年全体をまとめることになった。 学級委員長の選出基準はゆるゆるで、学級委員会+学年主任の先生に向かってなぜ学級委員長になりたいの…

これまでのあらすじ(小学生編)

私っていつからこんなんだっけ?と思い書いては消してをしているのでこの日のうちに書き殴ってしまおう。ものすごい長文になる。 別に貧乏でも不幸でもない家に生まれてきた私は、それを有難がることもなく結構なやんちゃ娘だったんじゃないかと考えている。…

始める

自分は死ぬべきだと未だに思い続けている。 ブログを作ろうと思ったのはごく単純な理由で、Twitterの愚痴垢、漏らした本垢での思いだとかそういうのをきちんと整理して書き置く場所が欲しかったから。 普段の生活でさえ悲しいことがあっても涙が出るのは3時…