倒れ付すとも。

ブログを使って声や思いを整理したいと思っています。

自分が嫌いだ

自分が嫌いだ。大嫌いだ。

自己肯定感は低くプライドは高く自尊心は浅ましくも肥大しきっている。

 

学校の先生方にちゃんとしている真面目な子だと思われたままでいたい、思われていると思いたい。自分の落ち度で聞いていなかった事項を学校に問い合わせるなんて出来ない。自分に期待して貰ってるかもしれないと思いたい。

誰かに愛されていると思いたい。自意識過剰だ。分かっている。でも認識されるなら良く認識されたい。悪く認識されるくらいならそこにいても分からない幽霊でいい。誰かに認められていると思いたい。辛い。辛いんだとわかってもらいたい。無理だ。自分が嫌いだ。高校生相応の自意識過剰さで笑ってしまうようなことかもしれない。高校生には有り得ないほどの子供っぽい我儘かもしれない。でも涙が出る。死んでしまいたい。殺してやりたい。私がもう1人いたらそいつに爪を剥ぎ首を絞めあげてもらいたい。自分はなんにも出来ない。いい所なんて何一つない。好きになってもらえるところなんてない。人の足を引っ張るだけの見栄っ張りだ。死ぬほど分かってる。死にたい。殺してほしい。無理だ。疲れた。粉々になりたい。心を叩き潰したい。でもそれをしない程度には自分に甘い自分がいる。嫌いだ。