倒れ付すとも。

ブログを使って声や思いを整理したいと思っています。

2018/02/21

通院。特筆すべきことはなし。

強いて言えば前回増やした薬の影響が結構すごくてふらつきがちなことか。

相談したら薬が1錠変わった。ロナセンと言うらしい。1日経ったが効いてるかは未知数。薬からしてやっぱり統合失調かな、と感じた。病名があれば楽になれるだろうけど、病名を求める事は迷惑なメンヘラがやる事らしいので通院5回目以降言ったことは無い。

1ヶ月近く喉風邪をこじらせて呼吸困難もちょっとあったのでまあ咳止めがまた増え、気圧に弱い体調のせいで頓服の頭痛薬をまた貰った。

 

漫画を久し振りにたくさん買った。

なんだかこんな不登校生が漫画を読む事に勝手に罪悪感を感じていたのだが、小説よりも楽に読めた。楽しいと思えた。

ゲーム・漫画・アニメの方が小説より手につきやすく実際やりがちなのは、たぶん受動的でいられるからだと思う。疲れない。でも左に積まれた(殆どは父からの)未読の小説が私を待っている。

 

授業に出れるようにするには、最低でも小説を読む体力ぐらい必要だ。無音もしくは騒音の中で集中するということに入学までの1ヶ月取り組まなくてはならない。怖いとか言ってる場合じゃない。

母に春期講習の提案を貰ったので、とにかく今は体力と集中力と精神を安定させコントロールする力を付けなくては。