倒れ付すとも。

自分が満足して死ねればそれでいいのです。

妹の不安

先日、母から「中学生活大丈夫かな?」と妹が悩んでいると言われた。

 

妹は自分と私を似ていると思っているらしく不登校になりそうで怖いらしい。

親に悪いことしたなぁとは思っていたけど、妹も不安とは。せいぜいずるい姉だな死んでくれりゃァいいのにとかだと思ってた。以外に繊細。そして私も鈍い。

 

母は敏感になり妹が一言「学校に行きたくない」と発するだけで突然甘やかしに入る。

私は必要とされたくて1つの質問からどんどん話を広げ妹の時間を奪う。

私が普通の中学生活も受験も碌にしなかったせいで、両親は「一度経験したから」と構えられなくなる。実験台がきえたらそりゃそうだ。

 

こんな駄目な姉でごめんね。許してくれなくてもいい。

 

遺書を書く度に必ず入れる一文だ。