倒れ付すとも。

自分が満足して死ねればそれでいいのです。

自己正当化か、承認欲求か

ここ最近の生活。

 

夕方は帰ってきた妹の愚痴を聞き、寝かしつけ

深夜パートの母が帰ってくるまでの間、

先に帰ってきた父の愚痴を聞き、

母が帰ってくると父が逃げるように寝室へ。

そして母の愚痴を聞き、薬を貰って母が寝付くのを見届けて、

深夜3時4時に手首を切り朝5時に眠る。

 

RPGなんかに喩えると、なんだか自分が家族の回復要員に思えてくる。回復と言えるかは微妙だが、相手がスッキリするならそれでいい。

でも弊害かなにかか、常に愚痴や悩み事を聞いていないと道端の石みたいな気分になる。

誰かの役に立たないと気が済まない。

しまいにはTwitterで誰かの愚痴を聞く。

偽善者体質だなぁ、と思う。何を解決できる訳でもない。