倒れ付すとも。

自分が満足して死ねればそれでいいのです。

始める

自分は死ぬべきだと未だに思い続けている。

 

ブログを作ろうと思ったのはごく単純な理由で、Twitterの愚痴垢、漏らした本垢での思いだとかそういうのをきちんと整理して書き置く場所が欲しかったから。

 

普段の生活でさえ悲しいことがあっても涙が出るのは3時間後だったり、その日の夜だったりする。時間が経って冷静な時は愚痴もなにも目も当てられなくて全部なかったことにしたくなる。

なかったことにしていたら、きっと私は前に進めないから、だから、どうにかするための手段を使った。

 

 

私はざっと2年ほど精神科に通っている不登校の中学生だ。4月から通信制高校の通学コースに通う予定の、ただの問題児だ。

飛び降り未遂にオーバードーズ(通称OD)、度重なるリスカ、首吊り未遂にまあ「病んだ」状態になって3年。
2年精神科にかかり1年児童思春期科に足を運び、それでも明確には病名を宣言されたことは無い。時々統合失調症の傾向が、とか双極性障害か、とかを呟かれる程度。メンヘラ、でいいのだろうか。

今はリストカット・レッグカット、首絞めに時々のほんのちょっぴりのODで生きている。

冒頭の如く希死念慮も消えず、幻聴とまでは行かないけど強迫的な概念を持ったまま、黙って寝ている。正直自分でも甘えだと思ってる。こんなんで高校行けんのかとも思うけど、入学費30万を目にしたら行くしかないと思った。

 

自分の頭の整理も兼ねて、いろいろ書いていこうと思う。